New Entries


--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


最終回 

2012/04/03 01:57/Tue | 未分類 | CM(0) | TB(0)
皆さんこんにちは。昨日に引き続きのブログアップになりますが、ここで重大発表があります!

突然ですが、今回を持ちまして、このkokopelli official blogを閉鎖させて頂きます。

2009年7月1日から始まり今日まで216回、毎回ご覧いただいた方もそうでない方も、ご拝読くださり本当にありがとうございましたm(__)m

本当に突然でビックリされている方がほとんどかと思いますが、昨日も少し触れました“新しいkokopelli”のスタートに伴う関係でこのような運びとなりました。

「じゃあ、今後のライブ情報はどうやって知ったらいいの!?」という方、大丈夫です!実はそれに代わるもの、既に用意が出来てるんです!!

なんと、kokopelliのホームページがこの程新しく開設されました!!\(^o^)/
さっそくこちらからアクセスしてみて下さい!↓
kokopelli official website
まだまだ初期段階ですので、完全ではありませんが、これからどんどん情報は勿論、画像、動画等もアップしていきますので楽しみにしていて下さい!

これから、更に進化して行きますので、“新しいkokopelli”今後とも宜しくお願い致しますm(__)m


新年度。 

2012/04/01 22:31/Sun | 未分類 | CM(0) | TB(0)
皆さんこんにちは!お元気ですか!?
今日から4月ということで、新入社員、新入学等、色々な立場でスタートを切られた方多いかと思いますが、実は僕たちココペリも、少し早かったんですが、3月から「新しいkokopelli」(決して“新しいiPad”をパクっているわけではありません)を作るべくスタートしてたんです!!
前回のブログ冒頭で、撮影がどうのこうのとほのめかしていましたが…2月の後半、本当にすごい方々と奇跡の出会いがあり、「新しいkokopelli」のスタートに向けて水面下で動き始めたんです。

詳しいことは、まだお話できる段階ではありませんが、新たなライブや活動が無かったり、ブログの更新がご無沙汰になってしまったのも、そういった事情があったからなんです。本当に申し訳ありませんm(__)m

…ただ、一つ言えることは…「新しいkokopelli」、マジでヤバいです。僕達もどうなるのかワクワクドキドキです。本当に期待して下さい。では…


3.11 チャリティーコンサート 

2012/03/17 22:28/Sat | 活動情報 | CM(2) | TB(0)
皆さんこんにちは!!
ここの所撮影やら何やらで…あっな、なんでもありません…

あ、あの~、色々と忙しくしてまして11日の報告が遅くなりましてすいません
11日は震災から丸一年。先日お知らせした通り、そのチャリティーコンサートへ行って参りました!そのライブの模様ご覧下さい。

入り口にはこのように立派な手書きの案内板が。さすが善光寺大勧進!
きっと偉い方がズババと書かれたんでしょうね~
CIMG4475_convert_20120317213231.jpg

中へ入りますと、義援金箱が。
昨年のチャリティーツアーを思い出しますねー
CIMG4476_convert_20120317213318.jpg

コンサートは15:00からスタート!開会の挨拶の後、黙祷をお客様も含めて全員で行い、いよいよコンサートスタート!
まずトップバッターは、演歌歌手の山崎順子さん元気いっぱい素晴らしい歌声でしたね会場の皆さんお一人お一人と握手されてました!さすが!!
CIMG4479_convert_20120317213400.jpg

そして、次はいよいよ僕たちkokopelli!!
『LIFE チャリティーバージョン』でスタートしました
おや?向かって右端見覚えのあるシルエットが!
そうです!!この日はなんと関根翔がわざわざ東京からやって来てくれて、演奏サポートをしてくれました久々でしたがなんのその。長年培ったモノは健在でしたさすが関根!!
CIMG4486_convert_20120317213447.jpg

そして、ぼくらの“もう一つの顔”でもある、童謡を歌いました。季節的には若干早めでしたが、『朧月夜』を歌いました。皆さんもさすがにご存知。口ずさむ方も沢山いて満足気。
CIMG4487_convert_20120317213528.jpg

そして、『Believe』
被災地へ思いを込めて…
CIMG4494_convert_20120317213653.jpg

ラストは『最後まで笑顔でいられるように』♪
みんなの笑顔で会場が一つになれました
CIMG4500_convert_20120317213813.jpg

僕らのあとはMr.MC.magicさんのイリュージョンmagic
控え室でテーブルマジックをみせてもらいましたが凄かった何がなんだかさっぱり…
CIMG4502_convert_20120317214535.jpg

そして、城山小学校合唱部が最後の出演になり、そのあとは会場全体で故郷を歌いチャリティーコンサートはエンディングとなりました♪
CIMG4506_convert_20120317214104.jpg

最後に出演者とスタッフさんと
義援金も集まり、素晴らしい復興コンサートでした!もちろん僕らも『Believe』の売上金含め義援金納めさせていただきました

お越しの皆さん、このような機会を下さったブレスカンパニー西村社長、コンサートのスタッフの皆さんありがとうごさいました!
CIMG4513_convert_20120317214228.jpg


ひとまずライブは一区切り。
いよいよセカンドアルバム製作へ向けて始動になりますが、その前に色々とやることがあります冒頭にも思わず出てしまいましたが、既に進行中!
また、色々な報告多々ありますので整いましたら発表させていただきます!!乞うご期待


卒業おめでとう!! 

2012/03/10 22:53/Sat | 活動情報 | CM(0) | TB(0)
先日は、今年一年とてもお世話になった小井川小学校の六年生を送る会が行われ、僕たちそこにサプライズとして呼ばれました(^.^)
音楽部の“送る会”でしたので、在校生も卒業生もお互いに“歌”を送りあう様子がとても感動的でした
写真はその様子です

まずは、在校生から卒業生へ…



そして、卒業生からは、るららコンサートでも歌った『道』を在校生へ…





そのあとは僕たちが卒業生へ、さくら~3月9日~桜をメドレーで送り、そして、全員で『Believe』を歌いました






卒業生ではない僕らにも、暖かいメッセージそして花束を頂いちゃいました





これから、中学生になる卒業生。是非夢に向かって羽ばたいてほしいと思います
そして歌の力を忘れずいつも笑顔で自分の道を突き進んで下さい
おめでとう


3.11 善光寺大勧進チャリティーコンサート 

2012/03/07 14:12/Wed | 未分類 | CM(0) | TB(0)
こんにちはー
3月に入り、今年の厳しい寒さも大分緩んできて、春の訪れを感じる季節になってきましたね
3月は別れの季節でもあり、卒業式も行われ始め、また異動や転勤のある方も準備をされたりと、新しい門出に備えていらっしゃる方もいることと思います
そして、この月忘れてはならないことがあります。

そうです。東日本大震災です。
昨年の3月11日、過去にない未曾有の被害をもたらし、死者行方不明者合わせると2万人に登る大災害でした。現地では未だに復興の目処が立たず苦しんでいる人が沢山います。

僕らも、何か少しでも力になれれば!という思いのもと、4月~9月にかけてチャリティーツアーを敢行させて頂き、微力ながら支援活動をしてきたのはご存知の方いらっしゃる事と思います。

そんな大震災からもう一年…。

これから先、この出来事を忘れず復興の気持ちを持ち続けて行こうという流れのなかで、震災からちょうど一年の3月11日、善光寺大勧進の紫雲閣でチャリティーコンサートが行われます
ココペリ、そこへゲスト出演させていただきます

もちろんチャリティーソングのBelieveも歌います

時間は、15時頃の出演になってます
入場は無料
当日義援金のご協力を頂ければ嬉しいです

お近くの方、またそうでない方も、改めてこの復興の思いみんなで届けましょう

御待ちしてます


xx HOME xx Old Entries≫
Copyright © kokopelli official web site All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
プロフィール

kokopelli

Author:kokopelli
登内大志郎 と 唐木明仁 から成るヴォーカルデュオ。

美しくキャッチーなメロディライン、
どこか懐かしく切ないメロディのオリジナルをはじめ、
次世代につなぐ日本の心、童謡唱歌などを
爽やかなハーモニーと
アコースティックなサウンドに乗せて奏で、
その個性的な歌声で聞く人の心を掴みます。

ココペリの世界、ぜひ堪能してみて下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。